入院のご案内

入院の手続き

総合受付横の入院相談窓口及び入院される病棟において入院に関するご説明いたします。また、病棟の責任者より入院中の生活についてオリエンテーションをさせていただきます。

提出書類

当院では、皆様になるべく軽い経済負担で入院生活を送っていただけるように、次のような証明書や手帳の提出をお願いしております。ご準備が整い次第、受付窓口への提出をお願いいたします。
なお、入院手続きの際は入院申込書(同意書)をお渡ししますので、署名、捺印した後に受付窓口へご提示ください。

① 保険証(介護保険証含む)
② 介護保険負担限度額認定証
③ 後期高齢者医療被保険者証
④ 特定疾患医療受給者証
⑤ 被爆者手帳
⑥ 国民健康保険限度額適用認定証
⑦ 後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定証
⑧ その他の手帳や認定証

なお、各証明書・手帳には、それぞれ有効期限がある場合がございます。
引き続き、認定等を受けるためには、更新手続が必要な場合がございますのでご注意ください。また、ご不明な点などございましたら、お気軽に医事課窓口までお尋ねください。

お知らせ

入院時・退院時には必ず受付にて保険証をご提示ください。

■毎月1回保険証の確認をさせていただきます。

■入院中に保険証の変更がありましたら、速やかにご提出をお願いいたします。

■入院請求書は、原則として毎月10日に発行し送付いたします。窓口にて現金にてお支払い下さい。

■高額医療の申請、また食事の減額など詳しくお聞きになりたい方は、お気軽に窓口または医療相談員までお尋ねください。

※その他入院費のご相談・ご不明な点などございましたら、ご遠慮なく窓口までおこしください。

病棟案内

病棟名 病棟種別 病床数
西1A病棟 回復期リハビリ病棟 28床
西1B病棟 地域包括ケア・障害者一般病棟 32床(地域包括ケア病床:内12床)
西2病棟 障害者一般病棟 60床
南2病棟 精神一般病棟 40床
南3病棟 精神一般病棟 38床

個室のご利用

病棟 部屋番号 部屋の種別 金額 設備
西1A病棟
(回復l期リハ病棟)
116・117 準個室 1,500円 テレビ・冷蔵庫・床頭台
125 個室 500円 床頭台
西1B病棟
(障害者病棟)
105 個室 1,500円 床頭台
106・107 個室 2,000円

テレビ・冷蔵庫・トイレ

108 個室 3,000円 テレビ・冷蔵庫・ユニットバス
トイレ
西2病棟
(障害者病棟)
206・207 個室 2,000円 テレビ・冷蔵庫・トイレ
208 個室 3,000円 テレビ・冷蔵庫・ユニットバス
トイレ