教育プログラム

募集要項はこちら
城南病院外観
総合リハビリテーションセンター
城南病院
熊本市南区城南町舞原無番地
TEL:0964-28-2555
FAX:0964-28-4849
>>城南病院WEBサイト
ナースのミカタ
教育プログラム
城南病院看護部の成長と支えのピラミッド
島野さん 一人ひとりが目標を実現。
「目指す看護師像」に近づく
プロフェッショナル教育

職員一人ひとりが「私の目標とする看護師像」をイメージし、目標に向かっていく"ラダー教育"を実施し、社会人として専門職としての成長を支援しています。また、すべての看護師が参加する"オール参加の教育"も特徴です。
成長と支えのピラミッド
2人で研修 医療と在宅支援の融合
幅広い視点で働き学習できる環境

新人、中途の分け隔てなく、それぞれのスキルと経験に合わせた手厚い実践教育を行っています。急性期病院と連携して行う院外研修や、在宅・訪問看護の現場研修…目指す方向性を見据えて、各分野のスペシャリストを育成します。
詳しい教育プログラムはこちら
新卒採用のナースのための教育プログラム
新卒者の教育は、頼れる3年目ナースが担当
親身な指導でお互いに高めあえる関係を築く


城南病院看護部には、新卒ナースの成長を見守る「プリセプター制度」があります。プリセプターとは、新人看護師を技術・メンタルの両面でサポートする教育担当者のこと。初めての社会人生活を安心して送れるよう、頼れる先輩ナースがお手伝いします。また、急性期病院と連携して行う「一年目研修」、自主性を育む「グループワーク」など、多種多様な研修制度を通じて一人前の看護師を目指します。

島野さんの働き方
中途採用のナースのための教育プログラム
密なコミュニケーションを重ねて
これまでのスキルと経験を存分に発揮


経験者の入職も大歓迎! 不慣れな職場に早く馴染んでいただけるよう、意見交換の場を定期的に儲けてご意見やご希望をお聞きしています。高い技術とコミュニケーション能力をお持ちの方であれば、試用期間終了後の評価によってはリーダー研修プログラムへの参加も可能。専門性の高い環境で、これまでのスキルと経験を存分に活かして活躍できます。勤務時間のご相談や、子育て期の働き方など、個別の相談もお気軽にどうぞ。

秋吉さんの働き方
中途採用 新卒採用 当院への応募について
当院の看護部サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
お応募は電話、または右のフォームからご応募下さい。

☎0964-28-2556
月〜金 8:30〜17:30まで 担当:勝木
ページのTOPへ