ナースのミカタ/先輩ナースの働き方

募集要項はこちら
MENU
秋吉さんワークスタイル 中田さんワークスタイル 島野さんワークスタイル
城南病院外観
総合リハビリテーションセンター
城南病院
熊本市南区城南町舞原無番地
TEL:0964-28-2555
FAX:0964-28-4849
>>城南病院WEBサイト
ナースのミカタ
アットホームな雰囲気に包まれて
一歩ずつ成長していきたい

新米ナースの毎日は学びの連続!
スペシャリストを目指して
修行の日々は続きます

島野さん一日のスケジュール
島野さんの普段着と仕事着
島野さんプロフィール島野さん
熊本市在住。2012年4月に入職したばかりの新人。おっとりとした雰囲気とは裏腹に、着実に成長を遂げる芯の強さを持つ。夜勤明けや連休前には、温泉めぐりを楽しむアクティブな一面も。
 実は、進路を考え始めた当初は急性期の病院を考えていたんです。そんなとき、大学の恩師にすすめられ、城南病院の見学に。「アットホームな雰囲気が素敵だな。のんびり屋の私に合っているかも」と思い、受験を決めました。そのときに受けた印象は、実際に働くようになった今でも変わりません。光がたくさん入る明るい病棟、やわらかい笑顔の先輩方…。ここで働くことを決めて、よかったなと感じています。2年目の今は、研修に次ぐ研修の日々! 院内での基礎研修はもちろん、急性期の病院で行う新人研修、技術研修などを経て、少しずつレベルアップを目指しているところです。来年はグループワーク研修も始まりますし、3年目には私も先輩としてプリセプターの役割が待っています。今できることから一歩ずつ、焦らず着実にがんばっていきたいですね。
ここがポイントここがポイント
  • アットホームな雰囲気
    城南病院看護部では「患者さまに限りなく快適な環境を提供すること」を目指しています。私たちナースも、環境のひとつ。患者さまやスタッフ同士が、温かい雰囲気の中で過ごせるよう、いつも心がけているんです。
  • 研修に次ぐ研修
    新人研修はもちろん、2年目ナースが経験するグループワーク、中途入職の方に向けたフォローアップなど、技術レベルや属性に合わせて充実した研修を随時行っています。院外研修の機会も豊富!
  • プリセプター
    入所3年目のナースが、1年目の新人の指導係としてサポートします。年齢も近く、頼りになるお姉さん的存在のプリセプターは、新人ナースにとって一番身近な存在なんです。
島野さんへの質問
教育プログラム
中途採用 新卒採用 当院への応募について
当院の看護部サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
お応募は電話、または右のフォームからご応募下さい。

☎0964-28-2556
月〜金 8:30〜17:30まで 担当:勝木
ページのTOPへ