ナースのミカタ/先輩ナースの働き方

募集要項はこちら
MENU
秋吉さんワークスタイル 中田さんワークスタイル 島野さんワークスタイル
城南病院外観
総合リハビリテーションセンター
城南病院
熊本市南区城南町舞原無番地
TEL:0964-28-2555
FAX:0964-28-4849
>>城南病院WEBサイト
ナースのミカタ
仕事もプライベートも全力で
メリハリのきいたMy style

社会人3年目を迎えた中田さん
職場での成長、愛する家族と過ごす時間…
どちらも欠かせない"自分らしさ"を実現!

中田さん一日のスケジュール
中田さんの普段着と仕事着
中田さんプロフィール中田さん
宇城市在住。新卒で入職し、現在3年目を迎えるナース。今年は初めての教育係を担当するなど、若手のエースとして活躍中。家族旅行の際は、自作の「旅のしおり」を作るほどの凝り性だとか。
 今年は後輩たちの指導係を担当することになり、忙しくもやりがいを感じる毎日です。新卒で入職してしばらくは、急性期で働く友人たちに比べて「自分はスキルが足りないのでは?」と不安になったりもしましたが、専門性の高い病棟での勤務や、しっかりとした研修制度のおかげで、今では少しずつレベルアップしている実感がありますね。  そんな私の元気の源は、充実した自分の時間。仕事帰りに大型書店に寄って新作をチェックしたり、好きな映画を観たりと、プライベートも忙しいんです(笑)最近のマイブームは、家族との旅行ですね。事前に申請をしておけば、思い切って3連休、4連休を取らせてもらえるので、伊勢や沖縄、京都と全国を旅しています。今まで勉強や仕事が忙しく、なかなか一緒の時間を過ごせなかった分、家族との絆を再確認できている気がします。
ここがポイントここがポイント
  • 専門性の高い病棟勤務
    中田さんが働く病棟はパーキンソン病などの神経内科疾患の患者様が多く入院されており、専門性が高く高度な看護技術を求められます。
  • 充実した自分の時間
    城南病院看護部では「しっかりとリフレッシュして英気を養い、より質の高い看護につなげてほしい」という想いを大切に、勤務時間や休日の設定を行っています。年間休日は126日。ONとOFFのメリハリがイキイキと働ける秘訣です。
  • 3連休,4連休
    月に1度のシフト申請の際に希望を出せば、可能な限り休日の日程調整が可能です。年次休暇をまとめて4連休に…なんて希望も叶うんです。
中田さんへの質問
教育プログラム
中途採用 新卒採用 当院への応募について
当院の看護部サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
お応募は電話、または右のフォームからご応募下さい。

☎0964-28-2556
月〜金 8:30〜17:30まで 担当:勝木
ページのTOPへ