城南病院を知るための「6つのキーワード」

募集要項はこちら
城南病院外観
総合リハビリテーションセンター
城南病院
熊本市南区城南町舞原無番地
TEL:0964-28-2555
FAX:0964-28-4849
>>城南病院WEBサイト
ナースのミカタ
城南病院を知るための「6つのキーワード」
イオンモール熊本(旧クレア)
4800台収容の駐車場に専門店、シネコン、温泉などを備えた大型ショッピングモール。城南病院は、この『イオンモールくまもと』から車で5分とアクセス良好! 仕事帰りのお買物もラクラク、夜勤明けに温泉でひと休み…活用法は自由自在。充実したナースライフをさらに楽しく、便利に。
イオンモール熊本(旧クレア)
121+5=126
年間休日は、完全週休2日=121日&入職時の特別休暇5日を合わせた126日。もちろん、勤続6ヶ月以降の年次有給休暇制度もあります。城南病院の信条は「充実した看護のためには、休養&プライベートの充実も不可欠!」 仕事と休日…ONとOFFのメリハリを大切にする、そんな職場です。
121+5=126
城南病院<甲子園球場
城南病院は、約41,000m²もの敷地を有し、病棟、デイケア施設、職員駐車場のほか、野球やグラウンドゴルフができる広々とした芝生のグラウンド、四季折々の彩りを楽しめる「癒しの森」や「中庭」は安らぎの空間となっています。
城南病院<甲子園球場
病院の姿
城南病院は、198床を備えた民間病院。身体と精神の合併症治療やリハビリテーションを得意とする、全国でもユニークな構成が特徴です。ゆったりとした立地環境の中には、住宅型有料老人ホーム、グループホームなどの介護施設も併設。看護職の活躍フィールド満載の職場です。
病院の姿
3分の1
城南病院には330名の職員が勤務していますが、その中でもっとも人数が多いのが看護職です。ちなみに、看護職の人数は130名。職員全体の3分の1を占めているんです。ベッドサイドのきめ細やかな看護は、城南病院の強みのひとつ。その原動力として、あなたの力を貸してください!
3分の1
グループメンバー
城南病院は『化血研』(インフルエンザワクチンを製造する熊本の製薬メーカー)、『熊本保健科学大学』(医療人材を育てる大学)のグループメンバー。熊本保健科学大学の小野学長は、当院では医師として診察を担当され、看護研究や実習受け入れなど、さまざまな相互協力が行われています。
グループメンバー
中途採用 新卒採用 当院への応募について
当院の看護部サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
お応募は電話、または右のフォームからご応募下さい。

☎0964-28-2556
月〜金 8:30〜17:30まで 担当:勝木
ページのTOPへ